29回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


ほぼ1か月ぶりの更新になってしまいました・・・。


少なくとも週1では更新したいですねー
いや、自分次第なんですけどねΣ(´Д`*)


先月は体調を崩してしまい、プレイ開始から毎日ログインしてたのですが、
遂にINしない日が出来てしまいました。


まぁ、プレイも更新もマイペースにいきたいと思います。
継続するのが大事ですしね。


なにはともあれ。
フロンティア、サービス開始10周年おめでとうございます!
そしてありがとうございます(*^_^*)



書きたい事はいっぱいあるんですよねー



団が同盟を組んだ事、とか
アニバがやっぱすげーコスパで優秀すぎる、とか
狩錬道面白い気がする、とか
エルゼの爪が壊れない、とか
ルーツの珠が優秀すぎる、とか
hanaさんブログ復活はよ、とか
韋駄天参加したけど下手くそすぎた、とか



まぁ今日はリハビリがてらに更新しよーと思ったので、
これだけで終わります。
生存報告みたいな感じっすね!w


でわまたヾ(・∀・)ノ
27回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ

今日は雑記ですねー


月に1~2回は振り返ったり、先を想像しながら、
こののんびりした感じの記事を書いていきたいと思ってます(^-^)/


最近は出産で里帰りしてた嫁と子供が、
産まれた子供を連れて帰ってきたので、プレイ時間が激減しています|ω・`)


2人で出て行って、3人で帰ってきたのです。新生児連れて。
まぁ、仕方ないよねー|ω・`)


迎撃戦も、ボーナスを回せる時間は寝かしつけタイムに。
スコアはあまり伸びませんでした。


今週の祭、自分の中でのノルマが毎回5000なのですが。
初めてクリアできないかも。
まぁぼちぼち頑張っていきます(-∀-)


帰省中に集中して不退珠と進化を作っといてよかった、と心から思いますw

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

笛使いさんに聞きたいんですが。

コレ。作ったんだけど。

笛


強いのかな?


強そうな気がするんですが。
物理・光属性・会心率・辿異スキル。

文句なしですよね?


白ゲしかないから、消費特効付けて運用がデフォだと思うんだけど。
空ゲとの差はどうなんでしょう?


秘伝珠できてから使ってないので、装備構築して使ってみたいと思います(^-^)/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

開発レポートに気になる内容が書かれてました。

tenro haisi

ほう。
天廊が終わるようですねー。


個人的には
天廊遠征録についてでも書きましたが、あまり好きなイベではありませんでした。


使いまわしの謎解きマップを進んでいくので、真新しさはあったのですが、
ある程度やると時間がかかるだけのコンテンツだったんですよねー|ω・`)


ほぼ毎日INしてるAccelが、時間の無駄と思って回してませんでした。
もっとIN時間が少ない人が多いと思うので、そりゃみんな回す時間ないよね。


天廊武器や番人ドゥレムはうまく生かしてほしいですね。
後任イベに期待します(^-^)/


週末に生放送でちょっと発表があるみたいなので、楽しみ(^∇^)ノ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ふと思ったんだけどさ。


極限征伐戦も苦行イベになってるんだから、
1区ドゥレムを入れて5体にしちゃえばいいのに。


モンスごとに天廊石が出るようにして、かつ出る石のバランスを変えれば、
かなり回してもらえると思う。


2区ドゥレムは至天征伐戦に。
タワースキルなしで闘うと、至天に相応しい強さじゃないかな。


このレポートで、10周年以降も運営はサービス継続していく意思表示をした形になるのかな?
そう考えると嬉しいですね(^-^)/



今週は辿異レウスの光逆鱗集めに勤しみます。
強化途中の武器が4つもあったので、あと100個ぐらい要りますΣ(´Д`*)
誰か回そうず・・・


でわまたヾ(・∀・)ノ
 24回目の更新です、Aceelです(^∇^)ノ


今日は雑記です。
自身の振り返り記事なので、興味ない方はスルーして下さい。


タイトルのとーりですが、5/15(月)にランスの珠秘伝精錬を終えました!


MHFを初めて1年ちょっと。
ついに13武器全ての秘伝珠が5つ揃いました(*^_^*)


始めた当初、野良で珠秘伝募集に参加できない募集が多い事を知り、
秘伝珠の作成を始めたのです。


ライト超速射で1武器種。

尻尾切れないのが辛くてスラアクを担ぎ、2武器種。

大好きな弓で3武器種。

打武器もいるよね、とハンマーで4武器種。


このあたりでラヴィに参戦してれば良かったのですが、
当時は絶望代償弓が強くて必要性をあまり感じなかったのです|ω・`)

そのまま秘伝珠を作り続けました。


高難度クエにはトンファかヌヌが必須の風潮。
(極みオウガにはサポ笛とこの2武器しかほぼ使われてなかった。)

どちらも使ってみて、ヌヌの方が合って5武器種。

本家で好きだった片手で6武器種。

ラヴィに要ると聞いて笛で7武器種。


ここらからラヴィにも興味が出始めます。
支援装備を組んで、準備だけしてましたがまだ大討伐へは行かず|ω・`)


そしてMHF-GはMHF-Zへ
絶対防御態勢、死亡のお知らせ|ω・`)


変貌を遂げた太刀で8武器種。


このあたりで全武器種作ろう、と決めました。
真秘伝?スルーですw


弱体化してからトンファ秘伝を作り始める謎のAccelさん(-∀-)
無事9武器種。

嫌いじゃないけど団員のあきにゃむが使ってるので、
被らないように避けてた大剣で10武器種。


Z防具が増え、防御力が大幅に上がりましたね。
そしてスキル選択・装備構築の幅を一気に広がりを見せ始めます。


辿異種のタフさと、
不退のデメリットが防御力UPで軽減されてきていると感じ、
より強い装備を目指してようやくラヴィに通い始めますw

ラヴィしかやる事がない週があったのも理由のひとつ。


空いた時間でガンスを作り始め、何故か先にヘベが出来て11武器種。

続けてガンスで12武器種。

そして最後がランスでした。


1年ちょっとかかりましたが、早かった方ではないでしょうか?


笛に関しては吹き方もわからないまま珠秘伝を作り、
珠秘伝が出来てからは使ってすらいませんが|ω・`)


極ノ型で色んな武器が活躍できるようになったと思います。

やっぱり秘伝があると火力が違うので、
皆さんも使う武器に関しては頑張って作りましょう(^-^)/


全武器種の進化Lv100を持つ猛者もおられるので、大討伐も頑張りたいですね。
自分はまだライト1本だけなので。
2本目もライトにするつもりです。次は玲瓏ライト。


個人的には、メイン武器の珠秘伝が出来たらさっさとラヴィに行くのが良いと思います。
支援・放置・初心者ラヴィで不退珠を揃えた方が、
秘伝を作るのも捗りますからね(^-^)/


討伐で通う予定なら、笛秘伝を作ってから行くのが良いと思います。
支援は一度入ってしまえば安定して参戦できるので、支援良いですよ(^-^)/


アニバの秘伝の結晶は真秘伝に突っ込めますなー
では今日はこの辺で。


またヾ(・∀・)ノ
22回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ

今日は雑記ですねー


いやー、祭期間に入魂しかする事がないのは辛いですな!
合わせてなにか配信してほしいもんです( ̄^ ̄)ゞ


記事内容決めてないので、前回の雑記から何があったか見ていきましょーか。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

GW前だったかな?
勝ちネコの挑戦状がありましたね。


無事に入魂ノルマを達成して、素材うまうまでした(^-^)/

バラエティー


なんか初めて見るシリーズクエストが配信されてましたね。
モンスターと入魂数を見て、やる気が出ず回しませんでしたがw


いろんなブログを拝見していると、「ロードが長い」のが辛かったみたいですね。

歌姫ストーリーと合わせて、なんとかしてほしいもんです。

虹猫団のランキングはこんな感じでした!



順位


293位かー
んー、もっと頑張りたいですね|ω・`)

今週の109回狩人祭ではもう少し上位につけたいです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━

祭の翌週だったかな?


辿異種のサブ報酬付きクエストが配信されてましたねー

12189_1.jpg 

他の辿異種でもちょっとやってましたが、
初期4体以外もガンガンやってほしいっすね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


あと季節イベ?になるのかな?


12217_1.jpg

これ、回すの完全に忘れてました|ω・`)

武者がクシャを狩る、なんかネーミングがよくわからんイベ。
生産できた武器がこれ↓

名刀 


まぁ、どーしても欲しい性能ではないですけど・・・・
でもまぁイベ武器はなんか揃えてた方が良い気がしてるんですよね。

皆さんも、メイン武器じゃなかったり、
性能がイマイチでも集めるようにしておくと良いと思いますよ!


欲しくなったら手に入らないですからねー(;д;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そういや紹介するつもりで忘れてたコレ

アニバ


みなさん、予約しましたか?

こちらも様々なブログやTwitterで紹介されてますね。


もうご存知かと思いますが、
買わないと損しますよ!!!!!

まだだって?
すぐに予約したまえ!10thアニバーサリー

ちなみに前回のアニバを現在手に入れようとすると、
Amazonで3万円と、価格が3倍になってます。

なので確実に欲しい人は早めに予約した方が良いかと思います
(^-^)/


今回のアニバはHLコースが付いていませんが、
そんな事が気にならないほどお得ですね。


今までのパッケは大体、近接とガンナーの装備が一式ずつ。
アニバは3セットずつで売られている事が多かったみたいです。


今回は気合入ってますねー。
13武器種全てに合わせて武器と防具が付いてきます!


さらに秘伝の結晶セットが1武器種分付いてきます!



この秘伝の結晶セットが1万円ってだけで買いなんですよ。


1万円って安くはないとは思うけどさ。
その価値を考えるとすごいお買い得。


秘伝珠を5個(秘伝スキル発動分)作るのに、
必要な武器魂・武器綬・武器勲は全部で6150個。


1から集めると秘伝書コース加入で優先回しても、
500回以上はクエストクリアが必要なわけです|ω・`)


受注して広場に帰還するのに、高速回しで2分と考えても1000分。
17時間近くかかるわけです。


実際はもっとかかりますよね?
17時間働いて買った方が良いよ!もっと稼げるべ!


少し前にも配信されていた「秘伝ガチャ」で
秘伝珠5個分の武器〇を揃える場合、25,000円以上必要でした。


物価崩壊してますねw


このアニバを複数個予約してる人はこの秘伝の結晶セットがあるからです。


・13武器+13式防具
・秘伝の結晶セット(25,000円分の価値?)
・早期購入特典(1000NPやカフ生産券など)
・メモリアルブック
・サントラCD3枚組
・本革キーケース
・新スキル「腕利き」が発動する装飾品10個


これら全部が9800円+税で手に入ります!


引退予定者はともかく、MHF-Zを続けるなら買いましょう!

少なくとも1つは!

前回のアニバを買ってなくて後悔してるプレイヤー多数です。
普段は課金押しはしないスタンスのAccelです。

これは「買わない選択肢はない!」と言い切れます( ̄^ ̄)ゞ


このアニバを見て「サービス終了するのかな」と思ったのはオレだけ?
テンションが上がりましたね!!


課金押しで締めくくる感じになっちったw

でわまたヾ(・∀・)ノ
18回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


今日は雑記になるのかな?カテゴリ分けに悩んだよ・・・


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

先日、
えふみんカムバックの管理人、hanaさんが主催の
「第3回ブロガー交流会」に参加させて頂きました。


ブログ新参者のAccelに。

有名ブロガーさんとの交流などあるわけがなく。

色んなイベントが重なっていたのもあり。

交流会を知った時は行くつもりはありませんでした!

知らない人ばっかって怖い|ω・`)



当日はお酒が美味しく、開始10分前には何故か行く気になってました!
お酒って怖い|ω・`)



そもそも交流部屋に入った事がなくてですね。

開催ランドに降り立ったものの、知ったプレイヤー名が見当たらない。
(勝手に知っただけですが)


「もういいや」と思い、
日課のラスタからの素材受け取りをしようと思って入ろうとしたラスタ酒場。
ここが交流部屋でした!

交流区ってこーなってるのね!と知りましたw

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

いやー、新鮮で楽しめましたよ(*^_^*)
いつも見てる人ばっかだから、有名人に会った気分w


当たり前ですが、みなさん実在したんだなー

自分と同じようにMHFを楽しんでいる人がいっぱい居るだけで満たされました。



個人的にはhanaさんの印象が、
ブログから受ける印象と全く違ったのが面白かったですね。


いやまさか、あんな感じだとは・・・


気になる人は是非、次回一緒に行きましょう!



記念に撮った10周年の10のキャラ文字スクショ
私も撮りましたがプレイヤー名ばっちりINでしたのでお借りしますw

交流会1 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて本題。
交流会で出た「お題」がありまして。

「新規ブロガー向けの記事」を良ければ書いて下さい、との事。


繰り返し任意です、強制ではありませんと仰っていたので、
フリに答えてAccel流で綴っていきたいと思いますw


そうは言ってもブログ新参者ですから、ぶっちゃけ良くわかってませんΣ(´Д`*)


実は私、SS機能すらもまともに使いこなせておらず、
GPUの録画機能から切り取って貼り付けてる現状|ω・`)


「RSS」とやらもよくわからず、
カテゴリ分けもイメージ通りにできていません|ω・`)


FC2ブログの無料テンプレに、カプコンが作ってるMHFのテンプレが有りまして。
色んな人のブログを見て、意外と使われてなくて被ってなかったので使ってます|ω・`)


最近けっこー被ってる事に気付き、変えようか悩んでたりしますw
誰か最近のMHFに合わせたテンプレを作ってください(-∀-)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そんなAccelですから、お勧めサイトや小技的なものは丸投げします(-∀-)


気にしているのはゲーム時間を犠牲にしない事と、
「Accel」「MHF」「虹猫団」「初心者」のワードを多く入れるぐらいですね。


そのワードでの検索で引っ掛かりやすくしたいので。


閲覧者を増やすにはこの「検索に引っ掛かる」が大事なので、
SEOについてのツールの紹介だけしようかと思います(^-^)/


SEO対策方法に関しては詳しく知らないのでググって下さい|ω・`)


SEOについて簡単にまとめると、検索結果に対して自分のサイトを、
高い順位に表示させる為の対策の事です。


別にAccelがその対策をしている訳ではありませんw
してたらテンプレそのまま使わないしねー。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

当たり前の事ですが、
ブログを作ってもすぐに閲覧数が増える訳ではありません。


仮に「MHF 攻略ブログ」というタイトルのブログを作って、
その直後、もしくは翌日に「MHF 攻略 ブログ」と検索しても、
自分が作ったサイトは検索にHITしないでしょう。


これは、新しいウェブページが存在する事を
Googleのシステムが知らないからです。



クローラーとかGoogle検索アルゴリズムと言われてますね。
Yahoo!の検索エンジンでもこのGoogleアルゴリズムが使われています。


クローラーは、存在するWebページを定期的に巡回して、
サイトに点数(非公開)をつけています。


その点数を元に検索順位が付けれれ、表示されてるわけですね。
評価が高いサイトほど、巡回の頻度も多くなります。


評価基準は様々です。
情報量や更新頻度が大事なので、上位に表示させたい人は頑張りましょう!


興味がある人は少し調べて対策してみると良いですよ!


閲覧数が増えやすくなるのは間違いないので。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

で、紹介したいのはコチラ
SEOツール

無料で色々と調べる事が出来るので、
ブロガーさんは面白いんじゃないかな?と思って紹介です。


アクセスしたらURLの入力欄に調べたいサイトのURLを入れて、
「CHECK!」をクリック。

こんなページが表示されます。

SEO ツール 



右下の検索結果順位をクリックしてみましょう。


サイトで自分が検索されてHitされたいワードを入れて調べると、
自分のページが何番目に表示されるか、がわかります。


こんな感じ

検索順位 

検索結果↓

検索結果 


Accelのブログは「虹猫団」で検索するとTOPに、
「MHF 初心者」で検索すると28番目に出てくるようですね。



Web検索をして、その検索結果について。
自分が閲覧することをイメージしてみてください。


1ページ目に表示されたサイトしか
クリックしない事がほとんどかと思います。



それを踏まえると、閲覧数を増やしたいのであれば、
5位以内には入りたいところですねー


私は団員さんに調べてもらいやすいように、
「虹猫団 Accel」で検索すれば1発で出るのを意識してます。


あとは初心者指南記事を書いてるので、
せっかくならこれでHITしてほしくて調べてみました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


対策する、しないに関わらず、面白いツールです。
ブログを作ったらぜひお試しあれ!


でわまたヾ(・∀・)ノ
管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR