32回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


ここ最近は装備更新の記事ばっかになっちゃってますねー



それなりに中身入れれるし、シミュ結果載せてるだけだから楽だし、
けっこーワード検索で引っ掛かってるみたいだから、
なんか便利記事として使ってます( /ω)



一石二鳥どころか、一石三鳥ですねw

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今回は片手装備の更新です。


ちまちま強化していたガラチンがようやくLv50で使えるレベルになりました(*´∀`人 ♪
ここまではロウ担いだ方が良いだろ、って数値だったんですよね。



ガラチンって何?って人はまぁググってください。
とっても強くて強化がマゾい片手剣です。



リアルマネーの負担がでかいので、
「札束でモンスを殴ってる」と揶揄されておりますw



私の札束はまだまだ薄く、神剣に派生も出来てませんが、
Lv50まで来たら十分使えるなーって事で装備更新ですね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

出来たのがコチラ


武器スロットなし
蒼ノ剣雄ZPヘルム  ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
紅ノ双星ZPスーツ  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀
チアリムZPアーム  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ヘシュムZPコイル  ●●● 真剣聖珠・玄武, エルゼ剣珠GX3, ウィル剣珠GX1
紅ノ双星ZPフット   ●●● 怒貌剣珠GX3, 鬼穿剣珠GX1, カバリ剣珠GX2
服Pスロット2      ☆☆  


辿異スキル
スキル枠拡張+3,巧流強化,吸血強化


発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性,氷界創生
巧撃,巧流,属性攻撃強化,消費特効,閃転

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

どう?良くないかい?
個人的にはけっこー気に入ってます。


リファインされた巧流強化を入れたかったんですよね!


真秘伝を1つだけ使いますが、まぁアニバもあるし。
秘伝作りやすくなった今なら片手に1つ使うのは有りだろ!と思って(*^_^*)


武器スロなしなのでガラチン以外も担げますし、
シジルは自由に使えます。
スロットを開けてるので基本は巧撃強化を付けてます。


モンスに合わせて武器変え・カフ付け替えが出来る装備は良いですね。
血気強化も楽しみだなー


ではまたヾ(・∀・)ノ
31回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


前回ガンランス装備を組みまして、極竜滅砲を撃ちながら狩煉道を進めてみました。
まぁ書いたとおりPS不足で、ルーツで消されてしまったわけです|ω・`)


ルーツ以外はすごい快適なんだけどね!
毎回極竜滅砲が撃てるようになってるから、開幕で大ダメージ与えてスタートだし。


でもルーツで乙ってたら進めないので、やはり耳栓強化が要るなーと思いました。
PT戦ですからSAが強い武器で装備更新をしようと思い、今回はハンマーをチョイス。


前にリファインされて、溜め中はSAが付くようになりましたからね!
いっそ辿異スキルを火力じゃなくて防御に振ってみました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

できたのがこちら。
武器はイベハンマーの真大鎧槌を想定してます。


辿異武器(スキル枠+1)    ●●● 鬼穿剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX1, キニオル剣珠GX1
菊ノ乱鎚ZPヘルム      ●●● 鈍器獣珠GX・白蘭, 鈍器獣珠GX・白蘭, 鈍器獣珠GX・白蘭
アデルZPメイル       ●●● 鈍器獣珠GX・白蘭, 鈍器獣珠GX・白蘭, ラヴィ射珠GX2
アデルZPアーム       ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5
ヘシュムZPコイル      ●●● ラヴィ狂射珠GX5, トルボ剣珠GX5, トルボ剣珠GX3
ヨルハ九号S型ZPフット     ●●○ キリン剣珠GX4, キリン剣珠GX4
服Pスロット2       ★★  耐震強化カフSZ

防御値:1194 スロット:●17○1 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

辿異スキル
スキル枠拡張+2,耳栓強化+1,風圧強化+1,吸血強化,纏雷強化+1
耐震強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+2,血気活性
巧撃,巧流,閃転,集中+2

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

武器スロも使い、空いたスロットは1つ。
スタン値を入れたいだけだったので、個人的には問題なし。


それなりに使えそうな感じです。
ハンマーは溜め攻撃をしっかり当てたいので、豪放強化で邪魔されないのは有りかも。


アデルはサガ生産券が余ってたので使いましたが、
豪放系の辿異スキルが付いてる装備だったんですね。
今回重宝しました。


溜め威力と集中が邪魔にならない武器なら使えそうですね。
大剣・太刀・トンファかな。
まぁ、ちゃんと組んだ方が良いでしょうが(^-^)/


これで進んでみます!でわまたヾ(・∀・)ノ
30回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


狩煉道を進めてますが、ミラルーツの討伐がなかなか安定しません。
片手でいってましたが、SAの関係でよくこかされてしまっております|ω・`)


て事で今日は「いたわり+3」を付けた装備を新調する事にしました。
アニバで簡単に付けれる用になりましたしね!
(正確には昨日、作って3回ほど戦ってきました)


優先回しでしかつかってなかったコイツも使える!
初めてフル強化した改武器なので、なんとなく愛着がありますw

ガンス

ルーツ相手には属性もぴったりじゃん!てことで。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

武器スロットなし
宵ノ告槍ZPヘルム   ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
宵ノ告槍ZPスーツ    ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 砲皇珠GX・紅霞
空ノ砕槍ZPアーム   ●●● 砲皇珠GX・紅霞, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
菊ノ乱鎚ZPコイル    ●●● 砲皇珠GX・玄武, ルコ剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1
宵ノ告槍ZPフット    ●●● トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX2
服Pスロット2       ★★  ガ性強化カフSZ

防御値:0 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

辿異スキル
スキル枠拡張+3,纏雷強化+2,ガード性能強化+1

発動スキル
銃槍技【砲皇】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,穏射+2,吸血+1,血気活性
紅焔の威光+2,いたわり+3,閃転,雌伏,要塞+2

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

けっこー良い装備が出来たと思います(。-_-。)


武器スロなしで、15スキル。
ガ性強化付けたら龍撃砲のクールタイムが短くなるみたいなのでセット。


全モンスに浪漫砲をぶっぱしていくスタイル。
なんとなく付いた纏雷強化+2。


見事にアニバ装備ばっか使ったおかげで耐性も高めに維持されております(´∀`*)


回避は激励笛さんに頼る感じですw



豪放強化系の辿異スキルが無いのが不安要素ですが、
まぁガードしたら行けるだろ!って事で。


真秘伝なし、かつ自分の手持ち不退珠ではここまででした。
狂射珠GX5があと1つか、真秘伝が1つあれば、耳栓強化か風圧強化ができます。


ルーツ戦があればかなり安定するかと。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

結果は・・・


駄目でしたー!まぁ予想通りだよねw


2回3乙。1回は1乙で倒せたけど、やっぱ風圧強化か耳栓強化ほしいです。


てか二フラムで殺すループやめてほしい。
戻ったらそのまま二フラムで消されるのが2回ありました。
これはマジで辛い。


次は対策装備をUPします。
でわまたヾ(・∀・)ノ
29回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


ほぼ1か月ぶりの更新になってしまいました・・・。


少なくとも週1では更新したいですねー
いや、自分次第なんですけどねΣ(´Д`*)


先月は体調を崩してしまい、プレイ開始から毎日ログインしてたのですが、
遂にINしない日が出来てしまいました。


まぁ、プレイも更新もマイペースにいきたいと思います。
継続するのが大事ですしね。


なにはともあれ。
フロンティア、サービス開始10周年おめでとうございます!
そしてありがとうございます(*^_^*)



書きたい事はいっぱいあるんですよねー



団が同盟を組んだ事、とか
アニバがやっぱすげーコスパで優秀すぎる、とか
狩錬道面白い気がする、とか
エルゼの爪が壊れない、とか
ルーツの珠が優秀すぎる、とか
hanaさんブログ復活はよ、とか
韋駄天参加したけど下手くそすぎた、とか



まぁ今日はリハビリがてらに更新しよーと思ったので、
これだけで終わります。
生存報告みたいな感じっすね!w


でわまたヾ(・∀・)ノ
管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR