【MHF-Z】アプデとかケオループとか

2017/04/09

全体で11回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ

ちょっと更新に間が空いてしまいましたねー


リアルで無事に2人目の子供が産まれましてv(o゚∀゚o)v

すこしバタバタしておりました。

まぁ、毎日INはしてたんだけどね!w



指南記事は内容考えてなかったので、雑記でお茶を濁します|ω・`)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今ケオループで話題?の歌姫イベですが。


GP大量なのである程度頑張りました!
トータル50万GPぐらいは稼いだのかな?


おかげさまでパト子に剛撃+5をついに習得させやしたぜ( ̄^ ̄)ゞ


エリーゼ

うーん。スキル枠が生かせないw

コスト拡張早く!要望を送っとこーか。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

あと、「唄集め」をやりました。

モンハンでは恒例の溜め4特化弓があります。
進化の除いたG級武器では最強と呼べる3本。


連射の
崩壊と滅尽の弓

貫通の
龍頭琴・絢

拡散の
眩晶弓クリニョタン

各武器の解説はリンク貼っときます


これらの3種の凄い所は、
実装から長く時間が経つにも関わらず、火力TOPに君臨し続けていること。


オンラインゲームではなかなかないよね!
タイムアタック動画でも良く使われています。


最近の始種武器や辿異武器の実装によって差は無かったり、埋まったりしてますが、それでもすごい。

もちろん使い道もまだまだあります。


Accelはメイン武器がライト・弓なので、是非とも揃えたいと思っていました。


で、持ってなかった1本。この貫通弓「龍頭琴」の入手方法が特殊でして・・・

キングチャチャブーから12%で剥ぎ取れる
「始まりの唄」が27個も必要
なのですΣ(´Д`*)


んでキングチャチャブーの無限湧きにトライ。

無限湧きはこのクエで成功しました!

バサルクエ∞


クエ50分、まるまる剥ぎ続けましたよ・・・。

ちゃんと強化して至天黒に担ぎたいですねー


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

シャガルマガラが実装されますね。まぁゴアが来たので予想されてましたが。

今回はエリアごと来るみたいですね。


シャガル 


剣士防具


シャガル防具剣士



ガンナー防具


シャガル防具ガンナー



強いですねー!内包スキルが異常無効【多種】ってのも良いっすね!

耐性がどうなるのか、気になるところです(´∀`*)


武器も気になるけど、ちょっとまだノーコメントにしときます。
1回は使ってみるつもりですよ、防御-500。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

アプデや要望対応履歴を見てると気になった点がいくつか。

まずこれ、ハンターナビの修正。

ハンターナビ修正

これは良い修正ですねー
中身はまだわからないので、どうなるかはわかりませんが。
まぁ良くなる事でしょう!


そこで問題が。
場合によっては記事の修正が必要だなーと気付いてしまいました|ω・`)
おぉ!めんどくせーw


必要ならサブアカ追加して確認してみます( ̄^ ̄)ゞ


ただ運営さん。これ、Zになるときにやらないと!



そしてもうひとつ、これ。金策クエ実装。

ハルドクエ 


・・・銀が入ってたから選ばれたのでしょうか?
まぁG級個体だよね。おそらく普通の。


ちょっと違う!ちょっと違うよ運営さん!
「効率よく入手」したいんだよ!モンス強いよ!w


そんな強くないと思う人も多いでしょう。

不退、秘伝、猛進などを抜いて、対古龍G武器担いで、フロガダで戦ってみてください。
けっこーしんどいはず。


いや、回しますよ?嬉しいですよ。銀レウスはもういいしさw
でもさ、なんかね。少し引っ掛かっただけです(-∀-)



他にもプロモーションサイトで嵐ノ型の解放試練が免除。
極ノ型解放条件の緩和が行われる発表がありましたね。


良いと思いますよー。色んな武器触ってみないとね(^∇^)


G級遷悠種のクエ受注条件の緩和も良いと思います。

色々意見が有ると思いますが、辿異種より弱いし、ねぇ。

GR200から挑める辿異種。
GR500から挑める遷悠種。

なんかおかしいよね。

妥当なところかと思います(=゚ω゚)ノ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

最後にちょっと触れたいケオリタループについて


色んな推測が飛び交っていますが、これは運営さんに問題があったと思います。

もちろん、不具合発表後に回すのはダメだけど。


動画配信してた人も、その動画自体は見てないけど、何も悪くないと思います。
不具合発表があった直後に動画見れなくして、「不具合なのでダメです」って言ってるし。


アンチもいるかと思いますが、気にしないでほしいですね!(まぁ気にしてないかw)
個人的には新人さん向けの動画やコメントが多いし、プロモーションをしてくれてる人と思ってるので。
けっこー好きでチャンネル登録してるしw


前回はリタしたら受注権利が消えていたから、
「受注権利が残っているのは不具合では?」と推測はできたでしょう。

ヘシュム売りたい運営の意図も見えている訳ですし。


ただ今回は運営が、
「正常に帰還できなかった場合に受注権利が消失しないようにする」と発表してます。

そのため「リタして受注権利が残っている事」を、
「今回はバグ発見の為の仕様」と捉えることもできますよね。



考え方は人それぞれなので、それに関しては特になにも思いません。
 ・不具合と想定して回さない人
 ・仕様だと想定して回す人
 ・おそらく不具合と想定してるけど、運営から発表がないからセーフと思って回す人



Accelは3番目ですね。
現時点では仕様、不具合と公表されたら不具合になる、と思って回してました。

ケオ素材は前回で足りてたけど、団員さんは足りてないからお手伝いですねー。


個人的には、こんな感じに思ってます。

・回していたプレイヤーに問題はない。
・流布していたプレイヤーも問題はない。(不具合と公表されていない段階なら)
・ヘシュムを売りたい運営も問題はない。(儲からないと意味ないしね)
・不具合と公表して、ケオリタループをやめてね、と釘をさす運営も問題ない。


BAN脅しか、とか言われてるけど、本当に不具合なら公表しないとダメでしょう。
不具合は少なくしてほしいですが、まぁ0にはできないでしょう。


そもそもの問題はこれ。
「カタンテの為に絶戦3」→「ケオの為に絶戦3」の定期イベ
になってしまっていること。


本当に色んなモンスと戦ってほしいなら、いろいろ方法はあるでしょう。
パローネの時は全航路クリア報酬とかあったしね。


後発組が緩和されるのは、必要な措置の事が多いと思います。
今のままだと、後発組がしんどいだけですよねー|ω・`)


次回開催がより良くなる事を願っております!!

でわまたヾ(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR