【団員さん向け】今週やるべきこと!

2017/04/21

15回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


今日は団員さん向けの記事ですね。
ありがたいことにブログを書き始めた当初より団員さんが増えました。


新規・復帰プレイヤーさんが多いので、何をすればいいかわからないと思います。

右往左往しながら、いろいろ調べながら、マイペースに進めるスタンスで良いのですが、
今週はいろいろとお得な週なのでその辺を説明しておきますねー。


文字ばっかですが、許してね(っω・`。)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

まず今週は何が得なのか。

勝ちネコの褒章祭期間で恩恵があります。

・獲得素材数3倍(部位破壊報酬も対象)
・「G級秘伝への導き」シリーズ配信
・「精錬のススメ」シリーズ配信
・経験値とお金が4倍
・剥ぎ取り回数+2回
・デイリークエスト+3回で計4回いける


これらが全て重複してるのがお得・かつ忙しい週です。

つまりだ。
今週は右往左往してる時間はありません!w



報酬〇倍・剥ぎ数増加・経験値〇倍・デイリー数増加
年に数回しかきません。



「秘伝への導き」も年に数回。
「精錬のススメ」はちょびちょびきますが、

このへんのウマクエと増加系ボーナスが一緒にきてるのがポイントです(^-^)/



フロガダができれば、非秘伝の高火力装備を作るか、
秘伝珠の作成に進むのが現在のMHFにおけるセオリーと言えるでしょう。



どちらを選択するにしても、最前線への進捗が一気に進む週になります。

今週の頑張り次第で確実に差が出ます!
(なんか夏休みの塾のCMみたいだなw)



「G級秘伝への導き」は剥ぎ1%素材が報酬にでます。


「精錬のススメ」は対象モンスターの装飾品を作る上で、
必要な素材がすべて報酬に出ます。
(採取レア素材・HR帯のレア素材・GHC(剥ぎ2%)素材ももちろんでます。)


この2つのシリーズを素材3倍で回せるので、
報酬に1%やGHCが出れば、一度に3つもGETできちゃいます(*^_^*)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この3倍を利用して辿異種の素材集めを勤しむプレイヤーも多いです。


実装されたシャガルマガラを周回する人も多いでしょう。


ヒュジキキ実装前の対イベ武器クエも配信されています。


大討伐・極限征伐戦・天廊遠征録もあります。


歌姫狩衛戦のボーナスターゲットもやりたいよね。


これら全部、今週は無視するべき!


全部やるのがいいんですが、時間は限られてるので、
来週もできる定期イベは無視です。


ボーナスのGP稼ぎは来月もできます。


シャガルは可能なら回したいところだけど、時間があれば。


辿異ヒュジは来週来ますが、対ヒュジ武器のクエは来週もあります。


今週は

・デイリー4回「秘伝天昇!武器魂」のデュラガウアを回す。
・終わったら「精錬のススメ」と「秘伝への導き」を回す。



必要分確保してから別の事をするのが正解です。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

オススメの「精錬のススメ」をピックアップしておきます。
ピックアック以外の分は1%集めてからでOK。


オススメしてるのは装飾が優秀なモンスのクエです。


スキルSP値と集めとくと楽な素材も記載しときますお。

枠数で書くので、コモンは1枠で45個、
HCやGHCは1枠で3個出ると思っててください。


3倍すごいね!

必要数集めたら、次を回すって感じでいいかと(^-^)/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


21日(金)~

精錬のススメ【跳緋獣】 対象:ゴゴモア

 ゴゴ射珠GX5 の【一閃+2 怒+2 達人+3 三界の護り+2】が便利。
 
 コモンの「華毛」と「華爪」を5枠
 HC素材の「黒鎧竜の熔髄」を2枠
 GHC素材の「跳緋獣の猩血毛」を2枠


精錬のススメ【金火竜】 対象:リオレイア希少種

 ルナ剣珠GX 1 の【三界の護り+2 薬草学+2 一閃+1 剛撃+2】が便利。
 剛撃と一閃を併せ持つのはこれとアビの装飾ぐらいだったはず。
 
 コモンの「絶鱗」と「絶殻」を2枠
 HC素材の「金火竜の逆鱗」を1枠
 GHC素材の「金火竜の紅玉」を1枠


精錬のススメ【弩岩竜】 対象:オディバトラス
 
 剣士が弩岩剣珠、ガンナーが紅岩射珠と名称が違いますね。
 【一閃+2、閃転+2、達人+3】がベースに、+1スキル。
 どれも使えるのでこれをたくさん回すと良いかと。
  
 これはHC素材の「弩岩竜の大頑甲」、GHCの「弩岩竜の巨巌甲」以外にも、
 「弩岩竜の剛顎」を集めておきましょう。
 各2枠、コモン5枠は欲しいところ。



明日以降の分は明日、日中に追記します!でわまたヾ(・∀・)ノ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR