【MHF-Z】新規ブロガーさん向けの記事?

2017/04/29

18回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


今日は雑記になるのかな?カテゴリ分けに悩んだよ・・・


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

先日、
えふみんカムバックの管理人、hanaさんが主催の
「第3回ブロガー交流会」に参加させて頂きました。


ブログ新参者のAccelに。

有名ブロガーさんとの交流などあるわけがなく。

色んなイベントが重なっていたのもあり。

交流会を知った時は行くつもりはありませんでした!

知らない人ばっかって怖い|ω・`)



当日はお酒が美味しく、開始10分前には何故か行く気になってました!
お酒って怖い|ω・`)



そもそも交流部屋に入った事がなくてですね。

開催ランドに降り立ったものの、知ったプレイヤー名が見当たらない。
(勝手に知っただけですが)


「もういいや」と思い、
日課のラスタからの素材受け取りをしようと思って入ろうとしたラスタ酒場。
ここが交流部屋でした!

交流区ってこーなってるのね!と知りましたw

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

いやー、新鮮で楽しめましたよ(*^_^*)
いつも見てる人ばっかだから、有名人に会った気分w


当たり前ですが、みなさん実在したんだなー

自分と同じようにMHFを楽しんでいる人がいっぱい居るだけで満たされました。



個人的にはhanaさんの印象が、
ブログから受ける印象と全く違ったのが面白かったですね。


いやまさか、あんな感じだとは・・・


気になる人は是非、次回一緒に行きましょう!



記念に撮った10周年の10のキャラ文字スクショ
私も撮りましたがプレイヤー名ばっちりINでしたのでお借りしますw

交流会1 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて本題。
交流会で出た「お題」がありまして。

「新規ブロガー向けの記事」を良ければ書いて下さい、との事。


繰り返し任意です、強制ではありませんと仰っていたので、
フリに答えてAccel流で綴っていきたいと思いますw


そうは言ってもブログ新参者ですから、ぶっちゃけ良くわかってませんΣ(´Д`*)


実は私、SS機能すらもまともに使いこなせておらず、
GPUの録画機能から切り取って貼り付けてる現状|ω・`)


「RSS」とやらもよくわからず、
カテゴリ分けもイメージ通りにできていません|ω・`)


FC2ブログの無料テンプレに、カプコンが作ってるMHFのテンプレが有りまして。
色んな人のブログを見て、意外と使われてなくて被ってなかったので使ってます|ω・`)


最近けっこー被ってる事に気付き、変えようか悩んでたりしますw
誰か最近のMHFに合わせたテンプレを作ってください(-∀-)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そんなAccelですから、お勧めサイトや小技的なものは丸投げします(-∀-)


気にしているのはゲーム時間を犠牲にしない事と、
「Accel」「MHF」「虹猫団」「初心者」のワードを多く入れるぐらいですね。


そのワードでの検索で引っ掛かりやすくしたいので。


閲覧者を増やすにはこの「検索に引っ掛かる」が大事なので、
SEOについてのツールの紹介だけしようかと思います(^-^)/


SEO対策方法に関しては詳しく知らないのでググって下さい|ω・`)


SEOについて簡単にまとめると、検索結果に対して自分のサイトを、
高い順位に表示させる為の対策の事です。


別にAccelがその対策をしている訳ではありませんw
してたらテンプレそのまま使わないしねー。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

当たり前の事ですが、
ブログを作ってもすぐに閲覧数が増える訳ではありません。


仮に「MHF 攻略ブログ」というタイトルのブログを作って、
その直後、もしくは翌日に「MHF 攻略 ブログ」と検索しても、
自分が作ったサイトは検索にHITしないでしょう。


これは、新しいウェブページが存在する事を
Googleのシステムが知らないからです。



クローラーとかGoogle検索アルゴリズムと言われてますね。
Yahoo!の検索エンジンでもこのGoogleアルゴリズムが使われています。


クローラーは、存在するWebページを定期的に巡回して、
サイトに点数(非公開)をつけています。


その点数を元に検索順位が付けれれ、表示されてるわけですね。
評価が高いサイトほど、巡回の頻度も多くなります。


評価基準は様々です。
情報量や更新頻度が大事なので、上位に表示させたい人は頑張りましょう!


興味がある人は少し調べて対策してみると良いですよ!


閲覧数が増えやすくなるのは間違いないので。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

で、紹介したいのはコチラ
SEOツール

無料で色々と調べる事が出来るので、
ブロガーさんは面白いんじゃないかな?と思って紹介です。


アクセスしたらURLの入力欄に調べたいサイトのURLを入れて、
「CHECK!」をクリック。

こんなページが表示されます。

SEO ツール 



右下の検索結果順位をクリックしてみましょう。


サイトで自分が検索されてHitされたいワードを入れて調べると、
自分のページが何番目に表示されるか、がわかります。


こんな感じ

検索順位 

検索結果↓

検索結果 


Accelのブログは「虹猫団」で検索するとTOPに、
「MHF 初心者」で検索すると28番目に出てくるようですね。



Web検索をして、その検索結果について。
自分が閲覧することをイメージしてみてください。


1ページ目に表示されたサイトしか
クリックしない事がほとんどかと思います。



それを踏まえると、閲覧数を増やしたいのであれば、
5位以内には入りたいところですねー


私は団員さんに調べてもらいやすいように、
「虹猫団 Accel」で検索すれば1発で出るのを意識してます。


あとは初心者指南記事を書いてるので、
せっかくならこれでHITしてほしくて調べてみました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


対策する、しないに関わらず、面白いツールです。
ブログを作ったらぜひお試しあれ!


でわまたヾ(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR