【MHF-Z】狩人祭の勝ちクエおすすめ

2017/05/19

23回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


久々に狩人祭で勝ちました!

ランク

虹猫団、今回は182位と前回より大幅UPで御座います(*^_^*)
猫が続いてますねw

この感じで団員さんも入魂数もあげていきたいもんです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

で、勝ちクエを回してて思ったのです。
これ何を回せばいいかわからんなーと。


初めて勝ち組になったときも謎で、全部回した気がする。
でもこれ、クエストの受注にもアイテムを消耗してるんですよねー|ω・`)


新規プレイヤーさんは在庫と相談しないと、
肝心の武具が作成できなかったり強化できない事態に((((;゚Д゚)))))))


てな訳で団員さん向けにこれを回せばいいよーってのをまとめときます。
あくまでAccel主観なのでご了承ください。


祭の武具に関して、ですが。
防具の生産には「祭典の紋章」が5個。
防具の精錬までには「祭典の熱気」が50個も必要です。



なので在庫確認しながら回しましょうね!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

まずはこれ、ゲリョ。

・祭の熱気【毒怪鳥】・G級


ゲリョ


今回から実装された、「祭典の熱気」を消費して「祭典の紋章」をGETするクエです。

確定で10個、2枠でる事もありますね。お守り持ってれば持ち込むとお得です。
地味に経験値とかも多いので、回して損はしません。

とりあえず紋章を20~50ぐらいは確保しておきましょう。
ないと武器も防具も作れません!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

続いてはこれ

・祭の思い出【魂草Ⅰ・Ⅱ】


1と2

これもNew!がついてるので、ちょっと変わってますね。
祭武具の生産に必要となる「〇魂草」が複数まとめて手に入るクエストです。


いろんな武具が生産できますが、
しっかりまとめてくれている信頼と実績の
チルカ様のページで調べて作ってね。


個人的には「吸血+4」が抜き出せる「キニオル」
「適応撃」が抜き出せる「ヨルティ」が作れるのが良いですね(^-^)/
「怒+3」が抜き出せるペルセも使い道があるかな?

これは5回くらい回しておくと良いと思います!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

続けてこれ。まぁ上の続きにあたるクエですね。

・祭の思い出【魂草Ⅲ・Ⅳ】


3と4



こちらもまとめて複数の〇魂草がGETできます。
「血気活性+3」が抜き出せるトルボダが良いですね!

同じく5回ぐらい回せばよいかと。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

上に続いて、防具の生産素材優先でいきます。

・祭の思い出【虹草草】

これは「氷界創生+3」が抜き出せます。


虹草



・祭の思い出【泉魂草】

これは「巧撃+3」を抜き出せる「ヴァクスシリーズ」が便利。

泉魂草 


この2つは偶数数で回すと良いかと思います(^-^)/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

あとは武器ですねー。
武器は辿異武器が生産できるようになってきています。


辿異ではない武器も多いですが、これらは実用性をよく考えてから作りましょう。
少なくとも、ゲーム開始初期は素材が勿体ないかと思われます。


まずは一番新しい武器シリーズのクエから

・祭の熱気【鳥魂岩】

辿異エスピ


これは天翔属性のアズラクシリーズの生産素材が集めれます。
基本は5回クリアで1武器生産可能。
熱気の消費が多いので、お守りに期待したいですね!


リーチ極長の片手剣がパートナー用として非常に高性能かと思います(^-^)/
辿異ナスが相手ですが、撃退なのでなんとかなるでしょう。

ぜひ作ってあげたいですね!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

続いてヴォーラシリーズのクエを2つ

・祭の熱気【鬼魂岩】

鬼魂岩


・祭の熱気【魚魂岩】

魚魂岩


同じく辿異モンスターの撃退クエですね。
ヴォーラシリーズは高物理&高龍属性の辿異武器シリーズ。


ヒプノの鬼魂岩で
片手・太刀・笛・ガンス・穿龍棍・ライトが。


ザザミの魚魂岩で
ヌヌ・大剣・ハンマー・ランス・スラアク・ヘベー・弓が生産できます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


とりあえずこの辺は回しておくべきかなー、と思ってますが、どうだろう?
武器は使う武器を厳選しておいた方がいいですよ!
熱気がなくなるから|ω・`)


でわこのへんで、またまたーヾ(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR