【MHF-Z】全武器種・珠秘伝制覇!

2017/05/20

 24回目の更新です、Aceelです(^∇^)ノ


今日は雑記です。
自身の振り返り記事なので、興味ない方はスルーして下さい。


タイトルのとーりですが、5/15(月)にランスの珠秘伝精錬を終えました!


MHFを初めて1年ちょっと。
ついに13武器全ての秘伝珠が5つ揃いました(*^_^*)


始めた当初、野良で珠秘伝募集に参加できない募集が多い事を知り、
秘伝珠の作成を始めたのです。


ライト超速射で1武器種。

尻尾切れないのが辛くてスラアクを担ぎ、2武器種。

大好きな弓で3武器種。

打武器もいるよね、とハンマーで4武器種。


このあたりでラヴィに参戦してれば良かったのですが、
当時は絶望代償弓が強くて必要性をあまり感じなかったのです|ω・`)

そのまま秘伝珠を作り続けました。


高難度クエにはトンファかヌヌが必須の風潮。
(極みオウガにはサポ笛とこの2武器しかほぼ使われてなかった。)

どちらも使ってみて、ヌヌの方が合って5武器種。

本家で好きだった片手で6武器種。

ラヴィに要ると聞いて笛で7武器種。


ここらからラヴィにも興味が出始めます。
支援装備を組んで、準備だけしてましたがまだ大討伐へは行かず|ω・`)


そしてMHF-GはMHF-Zへ
絶対防御態勢、死亡のお知らせ|ω・`)


変貌を遂げた太刀で8武器種。


このあたりで全武器種作ろう、と決めました。
真秘伝?スルーですw


弱体化してからトンファ秘伝を作り始める謎のAccelさん(-∀-)
無事9武器種。

嫌いじゃないけど団員のあきにゃむが使ってるので、
被らないように避けてた大剣で10武器種。


Z防具が増え、防御力が大幅に上がりましたね。
そしてスキル選択・装備構築の幅を一気に広がりを見せ始めます。


辿異種のタフさと、
不退のデメリットが防御力UPで軽減されてきていると感じ、
より強い装備を目指してようやくラヴィに通い始めますw

ラヴィしかやる事がない週があったのも理由のひとつ。


空いた時間でガンスを作り始め、何故か先にヘベが出来て11武器種。

続けてガンスで12武器種。

そして最後がランスでした。


1年ちょっとかかりましたが、早かった方ではないでしょうか?


笛に関しては吹き方もわからないまま珠秘伝を作り、
珠秘伝が出来てからは使ってすらいませんが|ω・`)


極ノ型で色んな武器が活躍できるようになったと思います。

やっぱり秘伝があると火力が違うので、
皆さんも使う武器に関しては頑張って作りましょう(^-^)/


全武器種の進化Lv100を持つ猛者もおられるので、大討伐も頑張りたいですね。
自分はまだライト1本だけなので。
2本目もライトにするつもりです。次は玲瓏ライト。


個人的には、メイン武器の珠秘伝が出来たらさっさとラヴィに行くのが良いと思います。
支援・放置・初心者ラヴィで不退珠を揃えた方が、
秘伝を作るのも捗りますからね(^-^)/


討伐で通う予定なら、笛秘伝を作ってから行くのが良いと思います。
支援は一度入ってしまえば安定して参戦できるので、支援良いですよ(^-^)/


アニバの秘伝の結晶は真秘伝に突っ込めますなー
では今日はこの辺で。


またヾ(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR