【MHF-Z】パートナーのスキル習得 後半

2017/05/26

26回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ

今回は
前回の続き
パートナーのスキル習得です。


前回の順序通りに進んでいる人は習得スキルがこんな感じになってるはず

【絶大・見切り+5・いたわり+1・剣術+2・超高耳
・女神の抱擁・回避+2・武器捌き・気絶無効・絆】



GPダイソンに負けないよう、狩衛戦で稼いで強化していきましょう(^-^)/


① 15,300GP必要です。所持GPと…ry
 ↓これを習得します。

 「〇耐性+10」→「〇耐性+20」
 「〇属性強化【小】」→「〇属性強化【大】」
 「属性攻撃強化」

 パトの強みである「属性値」。
 これでW属性強化を設定できます(^-^)/
 
 Accelは付け替えしなくて良い属性攻撃強化しか付けてない事が多いですが
 片手・ヌヌ・トンファ・弓はこれがあるとけっこー違います。
 
 両方付けるとコストが35と、ちょい重たいんですよねー|ω・`)
 付け替えも手間ですし・・・w

 激励ラスタ同行を考慮して、回避+2と気絶無効とトレード推奨。


② 22,900GP必要です。所持GPと…ry
 ↓これを習得します。

 「体力-10」→「体力-30」
 「火事場力+1」→「火事場力+2」
 「砥匠」
 「切れ味レベル+1」
 
 ゲージUPで空ゲが出る武器が多いので、「匠」スキルはあれば便利ですね。
 火事場はパトも発動できますが、
 PRが上がるとカンストするので現時点では不要です。


③ 30,000GP必要です。所持GPと…ry
 ↓これを習得します。

 ・「真打+1」→「真打+3」

 プレイヤーはほぼ使わなくなったスキルですねー。

 パトなら【絶大】と斬れ味+1でコスト40が、
 スキル枠と合わせてコスト35に圧縮できるので便利です。

 武器次第では匠が要らないんだけど、わざわざ付け替えるのは手間ですからね。


 ここまでのスキル設定

【真打+3・見切り+5・いたわり+1・剣術+2・超高耳
・女神の抱擁・武器捌き・W属性強化・絆】



④ 88,900GP必要です。所持GPと…ry
 ↓これを習得します。
 
 ・「耐震+2」
 ・「風圧【小】無効」→「暴風圧無効」
 ・「豪放+1」→「豪放+3」

 コストも40必要ですし、GPも今までと比較にならないほど消費します。
 さすが豪放、ってところですね。

 辿異種で役立たないところがネックですね
 これでひとまず完成です。お疲れ様でした!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


あとは必要に応じて付け替えていく感じになるかと。


「支援」「状態異常無効【多種】」「激励+2」
「状態異常追撃」「薬仙人」「紅焔の威光」

このあたりはあると便利かと思います。


とくに「激励+2」はラスタ不要になるので、Accelは必須可してます。


スキル枠とスキルコストの拡張がGPを更に突っ込むことで可能ですが、
コストは20しか増えません。


スキルコストが220より伸ばせないとなると、正直スキル枠は要らないです。
現時点ではコスト拡張リファインを期待しながら育成していきましょう。


でわまたヾ(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR