依頼返答【刀神】剛閃7↑アニバのみ装備

2017/08/19

33回目の更新です、Accelです(^∇^)ノ


本日はシミュ依頼返答です。
どなたからかわかりませんが、ブログにコメントで依頼を頂いてましたv(o゚∀゚o)v


10日に依頼頂き、返答がお盆の関係で非常に遅くなってしまいました|ω・`)
大変申し訳ありません・・・・|ω・`)



恐らく、もう自分で装備構築されてそうですが、
頂いた依頼なので返答させて頂きます!


・・・ツイッターで依頼は何度かあったのですが、コメントは初だったので盲点でしたねー
(自己満ブログにコメントなどこないと思っていたもので・・・


今後はちゃんと、チェックするようにします!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

↓依頼内容↓

太刀装備
非不退、真秘伝なしの、秘伝装備シミュって欲しいです!!

つけて欲しいスキルは
太刀技【刀神】,剛閃7↑,纏雷,猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+↑1,巧撃,閃転,雌伏,幕無です!

何か抜けても構いませんので、これをメインにシミュて欲しいです!
アニバとマリジュは所持しています。
本当にお願いします!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

依頼通りの装備構成と、Accelお勧めの2つを載せる予定でしたが、
コピー文章を消してしまったのでお勧めの方だけになっちゃいましたw


こんな感じです!


武器スロット1        ●   エルゼ剣珠GX5
カタンテZXヘルム      ●●● 刀神珠GX・蒼穹, 刀神珠GX・蒼穹, 刀神珠GX・蒼穹
煉華ノ羽織ZX        ●●● 刀神珠GX・蒼穹, 刀神珠GX・蒼穹, 緋嶽射珠GX1
煉華ノ篭手ZX        ●●● リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
ミドZXコイル         ●●● アカムト剣珠GX4, 怒貌剣珠GX1, 祖龍剣珠GX3
菊ノ乱鎚ZPフット      ●●● カバリ剣珠GX2, 祖龍射珠GX5, アンジュ剣珠GX4
服Pスロット2        ★★  G幕無カフSA1

火:12 水:7 雷:8 氷:6 龍:11

辿異スキル
巧撃強化+2,スキル枠拡張+2,血気活性強化

発動スキル
太刀技【刀神】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
巧撃,見切り+3,閃転,幕無,(早食い)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

武器スロを1つ使う構成になってしまいました。
秘伝珠は適当に弾かれるように揃えたので、どの珠でも問題ないです。


リアルオは作るの苦じゃなくなってきてますし、
ケオ珠も1つなら余裕でしょう。


祖龍も2個ならもう問題ないし、祭珠もカバリだけ。
アンジュの精錬までの費用と素材が、将来性を考えるとネックですね(゚д゚)


カフも非課金なので、防具の強化以外はマゾくないと思います!
しんどかったら手伝うのでクレバー②に足を運んでくださいw


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

依頼と違う点は下記2点です。

・見切り+3を追加
・雌伏OUT → 血気IN



会心100%をどのようにクリアする予定だったのか分からなかったので、
どの武器でも楽にクリアできるように見切り+3を付けてます。


最近は幕無の2段階目で+50%を前提にシミュしている人が増えているようですねー。
こちらの依頼も、武器に会心が付いていない場合は、
斬れ味補正込みでデフォで50%、+シジル分の構成です。


個人的には、幕無が発動してない間とのダメ効率差が痛いなーと感じていますので、
シジル込みでデフォが100%、
幕無で上がる分は閃転で倍率UPに変換する方が良いと思います(^-^)/


2段階目で倍率+50近く上がるのは火力UP要素としては大きいですしね。
シジル2個で会心50%盛るのはそれなりの良シジルが必要ですが、
20%あげるだけならすぐクリアできますし( ̄^ ̄)ゞ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

火事場を想定して依頼頂いたのでしたら、血気を入れたのは余計でしたね。


雌伏を入れたい場合は、胴を埋めずに脚に「茜ノ春刀ZP」を入れて、
血気を抜いてシミュすると、すぐに出てきます!


雌伏を抜いたのは理由が2つ。

1つは「ガ性がなく、巧撃が入っていた」ことから、
回避メインの立ち回りなのかなーと思ったのです。


それもあって、「巧撃強化+2」にしました!
より回避特化させる構成!w



もう1つは「雌伏と太刀の相性」ですねー。


いや、相性はいいか。カウンターあるし。
でも他の武器種と比べると、恩恵が薄いですよね(´・_・`)


片手剣、ランス、ガンス、トンファなら
1~5回目までは40ずつ、6~10回目まで20ずつ、最大+300。(やば


大剣とスラアクは1~5回目までは30ずつ、6~10回目まで15ずつ、最大+225。


太刀だけ
1~5回目までは20ずつ、6~10回目まで10ずつ、最大+150。


これ、太刀も大剣やスラアクと同じ補正にリファインしてほしいですね|д゚)チラッ
こんなことするから劣化スラアクとか言われるんだよ


なので雌伏より血気の1.15倍の方が体力メシなら強いです!
更に血気強化まで付けちゃいました(^-^)/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

どーでしょうか?
個人的には耐性も会心も考慮できた、良い装備だと思ってますw


依頼頂いた方には間に合わなかったかも知れませんが、
誰かに使って頂けると嬉しいですねー(^-^)/


でわまたヾ(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よかったらシミュお願いします。
シミュ難しくて困ってます。゚(。ノω\。)゚。


【想定武器種】鬼神刀
 【必要スキル】剛閃7↑(43or52の楽そうな方),刀神,豪放+3,剣神+2,抜納術+2,見切り+3,纏雷,猛進,閃転,幕無,吸血1↑要塞1↑
 【希望スキル】吸血やガ性を辿異スキルか装飾品で2へupできたらお願いします。あと巧撃や雌伏(優先度順)。
 【スキル数】
 【武器スロット】自由
 【課金防具】現在揃えることができる物
 【イベント防具】可
 【絶対使って欲しい部位】
 【できれば使って欲しい部位】アニバや手に入る課金防具
 【祭珠使用数】不可
 【イベント珠】可
 【真秘伝珠の使用数】最小
 【必要な辿異スキル】
 【カフ】課金カフOK

Re: タイトルなし

傘さん
コメでシミュ依頼ありがとうございます(^^)/

軽くシミュしてみたのですが、祭珠なしだとシミュがなかなか難しいですねー
祭Pを熱気に交換すれば、1回の祭でも2個ぐらいは作れるはずなので、
入れてシミュ代行をさせて頂きたいと思っています。
(無しでも希望の構成は可能ですが、スキルを増やせるので)

非公開コメントで連絡先を頂ければ、レスポンス良くお返事できるかと思います。
ツイッターでDMもらっても大丈夫ですよー
お待ちしています。
管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR