【MHF-Z】辿異種ティガレックス

2017/03/25

5回目の更新ですね、Accelです(^∇^)ノ

新人さん向けの記事を書いていきたいのですが、まだ不慣れでなかなか更新が進みませんな。
こうやって書いてみると、ブロガーさんってすげーなーと思いますw

まぁ団の方針と同じくぼちぼちやっていきますね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて今週は狩人祭と辿異ティガの実装が目玉ですね!
てかそれぐらいしかない気がする・・・w

ティガちゃん

先週から、昨年よりデフォになってきた「対○○対策」のイベントも動いてます。


今回のイベ武器は片手剣・ハンマー・スラッシュアックスF・弓が実装されてますね。
初心者さんは作りやすくて強いので、かなりお勧めです!


こなすクエも通常のG級ティガレックスを倒すだけですからねー。
もちろんやり込んだプレイヤーさんも、初の雷極辿異武器ですから作成素材を集めておいて損はないでしょう(゚д゚)ウマー


リーチ中ってのが気になるけど、パートナー用の武器にしてる人も多いんじゃないかな?

個人的には弓の溜め4が「連射3」なのが残念ですね・・・|ω・`)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて辿異ティガ、もう挑んだ人が多いと思いますがね。念のため。
「止血玉」を必ず持ち込みましょう!
これがないとガンガンHPが削られるので苦戦必至です!

知らない人が多かったのですが、対ティガイベが実装された週にこっそりとショップに並んでます。

ショップ欄


余談なんだけどさー、

ショップの消耗品ってまとめ買いしてる人が多いと思うんですよ。
MHFでzってあまり枯渇することないしね。

回復薬とか、ハチミツとか、弾やビン。999個でいつも買っちゃいます。

やっちゃいましたよ|ω・`) これGzじゃん!

カプチルさんのブログ見るまで気付かなかったぜ・・・w

使い切ったら報告しますね(゚д゚)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

実装に合わせてこちらも恒例の「立ち上がれイベ」をやってますね。
今回は立ち上がれって入ってないけど。


リアルオ・レウアス・レイレスの生産素材はイベントでしか手に入らないので、
新人さん・復帰さんは確保しておくのをお勧めします!


以前よりは楽にゲットできるようになっているのと、配布数も増えてるのがいいですねー(´∀`*)

祭珠の緩和も早くしてくれー!今回は勝ち組になる(願望)!!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さてさて、戦ってみた感想ですが。
弱いですね!辿異ドドブランゴと同じぐらいかな?でも面白いと思います!


出血やられになると止血玉を使わないといけないからちゃんと回避orガードしないといけないし、
ランク上がるとそれなりにタフですし。


部位破壊は意識していれば問題なくできるレベル。良い調整なのでは?
個人的には好きなモンスターですね。



でもティガって看板モンスじゃないですか。USJのCMにも出てるぐらいだし。
フルフル>ティガ とか ザザミ>ティガ とかはなんか嫌だ!


エスピはまぁ良いよ。なんか看板的なモンスだしさ。
レウスやティガより強いザザミとかなんか違うと思うんですよねーw


このあたりは今からでもいいから調整してほしいぜよ・・・(´・_・`)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

200は太刀で行きました。メインはガンナーですが、尻尾ほしいし。
辿異種はガード武器が有利な印象があるので、いなしで突きまくるぜ!


がとつ

毎回いなし突きが決まると「牙突」って思ってしまうのはAccelだけでしょうかw

でもすぐスラアクに変えました。
太刀は攻撃を見切れば相性良いと思いますが、
最初は止血玉で斬ゲージが消えちゃうので、【解放連撃】チャンスが減ってしまうんですよね・・・


トンファ・弓・スラアク・太刀の4種で戦いましたが、スラアクが一番やりやすかったです。

ガードチャンス多いので、ガードシジルで回復+反射・刹那でダメ与えれるし。
追いかけっこも抜刀ダッシュで楽々。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

弓はどうなんでしょう?悪くはないと思います。
Accelはいつも、「火事場で戦いやすいか?」が弓を担ぐ際のポイントなのですが。


無理ではない。と思います。

2連回転の真空刃が立ち位置によって避け方・タイミングが変わるのと、
岩盤隆起→真空刃がちょっと避けづらい。


慣れれば問題ない範囲と思いますが、尻尾切れないのもあって2回ほどトライしただけで終わってます。


200→400でモーション追加が増えて急に手ごわくなったように感じるので、
これから挑むかたはそのつもりで準備すると良いと思います!

でわまたノ

コメントの投稿

非公開コメント

管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR