【MHF-Z】Accel流 初心者指南 其の壱 HR1

2017/03/28

7回目の更新ですねー、Accelです(^∇^)ノ


今日は初心者指南の其の壱。HR帯のクエ・進め方について書いていきますねー。


前回同様、やり込んでるプレイヤーさんには用が無いかなー。
せいぜいサブアカ作るときに参考になるかなー?ってぐらい。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

先にお伝えしておきますが、G級までは武器・防具を作る必要は有りません。
もらえる武器・防具があるのでそれをつかってG級に昇格しましょう。


クエに関しても、可能なら寄生してしまいましょうw
猟団に入ったなら、G昇格までお手伝いしてくれる人も居ると思います。


このへんは賛否両論あると思いますが、まぁあくまでAccel流ですので!


理由としては、MHFはG級がメインのコンテンツだからですねー。


本家のシリーズと違って下位から強化を繰り返していく武器や防具は少なく、
特に序盤ではほぼ使いません。作っても無駄なんですね。


ちなみにこのためにサブアカを作ってソロ(非課金NPC有り)でやりましたが、
G級までソロでも(慣れていれば)3時間で昇格できます。


G級からがMHFと思って、スタートラインに立つ為の準備としての、
操作やシステムになれる時間と割り切っちゃいましょう。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

では早速メゼイン!

ハンターランク①

受付嬢かわいーとか思ってたらこんな渋めの教官が話しかけてきます。

「待たせたな!!」

スネーク 

かっこいいですねー
(ノ´▽`*)b☆


少し会話すると「ゴゴモア」狩りに連れ出されるので、がんがん攻撃してさくっと倒しちゃいましょう!


そこでハンターナビを見るように促されます。

このハンターナビですが、見るだけで達成できる項目がけっこーあるので、
ランク昇格等の節目ごとに見る習慣をつけておきましょう!


ナビ 

とりあえず「①MHF-Zへようこそ!」を確認して報酬を受け取ります。
「ポルタチケット桜×50」が貰えますね。これを全部売りましょう!


そしてランドの入口にいるガイドさんに話しかけて、
この時点でもらえる特典等
を受け取っておきます。


イベント期間などで貰えるアイテムがあるので、
こちらもINしたら話しかける習慣を付けると良いかと思います(^∇^)ノ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そしてここでマイサポートに行きます。

やっておく事は2つ。


・パートニャーの雇用と同行設定

・ホルクの訓練の設定


パートニャーは部位破壊素材を持ち帰るので色々便利ですが、火力は期待できません(T_T)


選別とかはしなくてOKです。すぐに2匹目、3匹目が雇用できるようになります。
1匹目の攻撃手段が「爆弾」だった場合は邪魔なので、2匹目に早めに乗り換えましょうw


ホルクの訓練設定ですが、「体力」か「防御」にしておけばいいかと。
クエに行っている時間に合わせて徐々に成長していきます。


他のNPCと違ってクエスト参加人数に含まれないのが特徴ですね。


全部のステータスがカンストするとレベルアップできます。
現時点ではLv3が最大ですね。ここにするまで、意外と時間がかかります(-∀-)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次にショッピングですね!
MHFではzに困る事はまず無いので気にせず大人買いして大丈夫です!(G級だとGzを使うので)


総合ショップ

総合ショップ 


ここで書籍系アイテムを全部買いましょう。
アイテムボックスの拡張が出来ます。


横の食材屋
で食材の購入とマイ弁当の登録ができます。

クエ開始時に体力・スタミナをMAXにした状態でクエに行けるようになるので、
非常に便利ですが、フェスタ中でないと売ってない食材もあります。

団部屋でしか買えない食材もあるので、団に加入してからの登録でも大丈夫ですが、
フェスタならもう登録しといた方がいいですね。


温暖期
「アブラフグ」+「長寿ジャム」 = 体力+50、スタミナ+50
「ゲンコツ米」+「プレデターハニー」 = 体力+50、スタミナ+25、攻撃力+5



寒冷期
シモフリトマト」+「古代豆」 = 体力+50、スタミナ+50

「不死中」+「クラブマンティス」 = 体力+50、スタミナ+50


繁殖期
「ペッパーバグ」+「プレデターハニー」 =体力+50、スタミナ+25、攻撃力+5
「ゲンコツ米」+「パワーラード」 = 
体力+50、スタミナ+25

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

最後に武具工房に行きましょう!

用があるのは工房内のショップです!

工房ショップ 


ここで「ルーキーシリーズ」の防具を一式購入します。

これを一式装備するとこんな感じでスキルが発動します。
・自動マーキング
・攻撃力UP【中】
・採取+1
・女神の赦し

自マキが便利なので、HR5までこれで突っ切れます。(ちょいきつめ)


これで準備はOK!
さっそくキークエストをこなしていきましょう。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

キークエは☆マークが付いているのでわかりやすいですね。

・タイクンザムザ【潮島の多殻蟹】
・イャンクック【怪鳥のいななきを追って】
・ヒプノック【樹海の眠鳥】


HR1緊急クエスト
・アビオルグ【未知なる種、獰竜】




ここまで教官と共に進めていくのですが。教官があまり攻撃してくれないんですよね|ω・`)
まぁ慣れろって事なんでしょうねー。


このランク1と次のランク2はやる事が多いので今回はこのへんでおしまい。

でわまたノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理者 Accel

Accel

Author:Accel
2016/04/18~MHFプレイ開始。

詳細は コチラ を見て下さい。


知識0からブログ作ってるので、
お見苦しい点はご了承ください。



虹猫団 団員募集
MHF-Z 虹猫団

サーバー①
クレバーのランド②がホーム


基本方針は「自由」な団です。


興味がある方はクレバー2に
遊びに来て下さい。


カテゴリー
【MHF-Z】虹猫のAccel
このブログのQRコードなんて意味ある?
QR